【6年生】第14回ヒーローズカップ 決勝大会のご報告

大変遅くなりましたが、6年生が参加した第14回ヒーローズカップ決勝大会のご報告をさせていただきます。
大会は3/26(土)~27(日)に横浜の日産スタジアムで開催され、全国の予選を勝ち抜いた北海道~九州までの16チームが参加しました。


1日目は4ブロックに分かれてのトーナメント戦で、浦和ラグビースクール、世田谷ラグビースクールと対戦しました。どちらのチームもディフェンスが良く、なかなか突破することができなかったですが、粘り強く攻めて浦和ラグビースクールには勝利、世田谷ラグビースクールとは同点でしたが抽選で八尾ラグビースクールが翌日のカップ戦に出場することとなりました。


2日目は前日の各ブロック1位同士のカップ戦で、1試合目は福岡の鞘ヶ谷ラグビースクールとの対戦でした。皆体が大きくてスピードもあり、試合序盤にペースを握られ、反撃及ばず、敗退となりました。2試合目は京葉ラグビースクールとの対戦。こちらも関東地区の激戦区を勝ち上がってきただけにオフェンス・ディフェンスともに素晴らしく、スピードもあり、力及ばず敗戦となりました。結果としてはメンバー全員怪我無く、全国4位で大会を終えることができました。関西以外のチームとたくさん対戦でき、全国には強いチームがたくさんあり、ラグビーをしてる仲間もたくさんいることを実感できたかと思います。中学生になってもこの経験を活かして頑張ってほしいと思います。
大会運営いただいたNPO法人ヒーローズ様、対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
これまでご支援・激励いただいた皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。