3/27(土)【6年生】ヒーローズカップ決勝大会

3月27日(土)第13回リポビタンヒーローズカップ決勝大会が、しんよこフットボールパーク・日産スタジアムの2会場で開催されました。例年は2日間開催ですが、今年はコロナ感染対策により1日での開催、試合時間も15分1本となりました。
大会は全国各地の予選を勝ち抜いた16チームが出場し、どの試合も気持ちのこもった熱戦が繰り広げられました。

八尾ラグビースクールはグループリーグを突破し、準決勝に駒を進めましたが西宮甲東JRC、3位決定戦で練馬RSに敗れカップトーナメント4位で大会を終えました。3位決定戦ではRWC2019の開幕戦や決勝戦で使用された日産スタジアムにて行われ、想像を超える広くて素晴らしいグランドでプレーすることができました。
コロナ禍で開催自体が危ぶまれる状況でしたが、主催のNPO法人ヒーローズ様のご尽力により安全に開催いただけたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。
参加チームの皆さま、全国各地のラガー、ラガールたちと試合などを通して交流できたことは子供たちにとって得難い経験となり、また小学部での最高の思い出となりました。ありがとうございました。

そして西宮甲東JRCの皆さま、優勝おめでとうございます!

大会のスコアなど詳細はヒーローズカップ公式ページ→こちら

大会の模様は追って写真館にアップしています。