2019年度 体験クラス開催

2019年度体験クラスは終了しました。
八尾ラグビースクールでは下記の日時以外でも随時、体験参加を募集しておりますので、ご関心のある方は
お問い合わせよりご連絡ください

初心者歓迎!体験クラスを開催します!

八尾ラグビースクールでは、新学年に向けてラグビーを始めてみたいと検討している幼児・小学生を対象に体験クラスを開催します。
ラグビーは本年2019年に、4年に一度のワールドカップが開催され、注目を集めること間違いなしの競技です。始めるには絶好のタイミング、ぜひ体験クラスにご参加ください。

開催日時・場所

  1. 2019年2月03日(日)10時~12時 南木の本防災公園
  2. 2019年2月10日(日)10時~12時 新家町市民運動広場
  3. 2019年2月17日(日)10時~12時 南木の本防災公園

南木の本防災公園 〒581-0042 大阪府八尾市南木の本3丁目1−1
新家町市民運動広場 〒581-0811 大阪府八尾市新家町5丁目2−1

参加方法

事前申し込みは不要です、直接グラウンドへお越しください。

※不安なことや確認事項などがありましたらWEBサイトのお問い合わせページより遠慮なくご連絡ください。

練習開始10時の15分前をメドにグラウンドにお越しいただき、体験参加の旨をお申し出ください。
・運動できる服装(汚れる可能性があります、着替えもお持ちください)
・運動靴またはサッカースパイク
・汗拭きタオル
・水筒
※ラグビーは走るスポーツです、水筒の中身は冷たいお茶かスポーツドリンクでお願いします

ラグビーは誰でも出来るスポーツです

ラグビーの特長は、多くのポジションと役割をさまざまなタイプのプレイヤーが協力して勝利をめざすことです。
特に小学生のラグビーは個性が豊かなメンバーが一致団結し、協力してプレーに取り組みます。
足の速い子、少し太った子、背の小さい子、声の大きい子、女の子…、いろんなタイプの子どもたちが、それぞれの強みを活かしてチームとしてまとまっていきます。誰にでもポジションのあるスポーツです、ぜひ子どもたちの可能性を拡げてあげてください。

案内チラシ(PDF版はコチラ